ものづくりを楽しむ!「幸房はなかな」へようこそ。ゆっくりとご覧ください。サイト内検索はこちら →
記事検索

おいらの初心者DIYちょっとひといき:ちいさな椅子を作ろう♪<その1>ということで
本番の作業テーブルを作る前に、椅子を作ります!

さくっと設計しました~。

いや最近もう、おいら設計図を書くのが楽しくて・・・

寸法考えたり、引き算したり、なんかこれやってると夢中だね。

今回は、momo naturalのカタログに載っていた子供用椅子を参考に寸法と形を決めてみたよ。
子供用椅子とはいえ、ルーフバルコニーの植木置き場にしてもいいし、用途は未定。

とにかく、ネジ、ダボ、パテ、と塗装の練習をするための試作品なのである!

色は、北欧風の白系でいこうと思ってるよー。
集成材オンリーで激安に作るよー。
あとは工具を揃えるよー。

では買い出しに行ってきます。

あ、作るのはおいらじゃなくてぽんこっきーです。おいらまだバネ指なので・・・・。

関連記事

読んでくれて、ありがとう。ブログ村に登録中だよo┤*´Д`*├o →→→ にほんブログ村 雑貨ブログ オリジナル雑貨へ
* * 家具DIY」をもっと見ちゃう!
コメントをぽんこまるだけにしか見えなくする